yuukaのブログ

日々のこと

怖くないか?

第6波はやってくるのだろうか、、、コロナ。
嵐が過ぎたような感染者の全国的な激減。でもゼロではない所が気になる。
早速、やれ旅行だの飲食だのカラオケだの・・・遊びたい人は世の中多い。
そんなにお酒飲みたいか?と(笑)


飲食店や観光業など経済廻さないといけない事は分かる。(そこだけじゃないけど)
だけど、やはり私などはビビりなので、何しろ感染したくない。
只でさえ、会社勤め。嫌でも出社しなければならない。
テレワークや時差出勤など、取り入れているけれど、油断はできない。


ワクチン接種3回目より前に、治療薬さえ出来れば安心だけどね。
それが出来た時、初めて大手を振って、飲食やカラオケ、旅行などしたいと思う。


感染者ゼロ、、、ではない。
やはり、それを頭の隅に置いて変わらず基本的な事は継続していかねば・・・