yuukaのブログ

日々のこと

歌詞が沁みる

宇多田ヒカルの君に夢中のshort ver.が公開された。


ドラマ内では、既にフルでかかってますが、

曲をゆっくり聴いてられないので(笑)


歌詞をおこしている人がいて、見てみる。

凄く印象的な箇所が・・・


君に夢中

人生狂わすタイプ

来世でもきっと出逢う

科学的にいつか証明される。


君に夢中

ここが地獄でも天国

バカになるほど君に夢中 。  (君に夢中一部抜粋)


ドラマにあて書きされた歌詞が、響く。


梨央&大輝はハッピーエンドではない?

来世でもって今生ではダメなのか?


凄くないですか?この歌詞。感動する。

悲劇的な最後を迎える物語につきものの台詞は

生まれ代わったら一緒に、、という件です。


それはいつか科学的に証明されるよ、と。

地獄のように辛くても、バカみたいに君に夢中だと。


深い。ある時は哲学的だったり、叙情的だったり、

その言葉のボキャブラリーや感性が、天才です。

鳥肌もの。いつもホントに驚かされる。


最愛の新井プロデューサーは、

吉高由里子に出演依頼するよりも、先に宇多田ヒカルに主題歌オファーをしていたとか。

大ファンである宇多田の曲SAKURAドロップスを

聴きながら企画書を書いたそうです。


普通に聴いてもいい曲だと思うだろうけど、

ドラマとの相乗効果は絶大。ずっと頭の中で流れてる


余談ですが、、、

仕事中にある書類の名簿を入力していて。

その中に、偶然にも梨央と大輝、、という名を発見👀‼️

字も同じよ!!!これ、凄くないですか?


えー!と小さく声を、あげました。

嬉しい偶然🎵😍🎵


Blu-ray買うかなー!!Paraviでいつでも観れるけど、

何か、持っておきたいよね。。