yuukaのブログ

日々のこと

カープに足りないもの

これぞ日本シリーズ!という両リーグの覇者同士の対決。
長いシーズンを戦い、上位同士が戦ってこそ、意味があるという事の証明だろう。
まかり間違い、短期決戦でごっつあんです、とCSで勝つことに意味を見出せない。


ヤクルトの山田選手は、ここまであまり打ててなかったけど、
解説の古田さんが調子が悪いと言っても、そろそろと言った矢先のホームラン。
ここぞ!で打てる選手がスターってもの。さすが東京五輪のMVP。
これでヤクルトが決めるかも・・・と思ったら、なんと。


オリックスが追い付き、ホームラン1本打ってそれが逆転になり、1点差で勝利。
凄い試合。。。最後のアウトまで諦めない、とお立ち台でのインタビューは
オリックスの立役者の外国人選手。


こういう試合ができるチームになって欲しいよの~~~カープ球団よ。
外国人選手が全く機能しなかったカープは、来季しっかりしてくれな。
何より、、、佐々岡よ、もっと監督業を猛勉強しろや。
草野球の監督だって、もっとちゃんとしてるぞ。。。
選手頼みではギリギリの試合は勝てないというのは明白。3年Bクラスはあり得ん。


学んでない証拠だもんね。いつもいつも精神論しか言えないって事は
どう戦っていいのかわからないってことだもんね。
これで来季も続投って、、、球団もアホだよな~~~~甘いわ。


日本シリーズを見て、カープに足りないものをたくさん見せつけられた。
勝ち負けにヤキモキしなくていい試合は楽だよな~~~~~~~~
純粋に本当の意味で野球観戦が楽しめますね。


余談ですが、、、
九里投手、残留してくれてありがとう。