yuukaのブログ

日々のこと

優れた俳優たち

違う人生を生きる、そんな職業・俳優。


作品でその人にしか見えない、という事は絶対。
役柄よりも本人が立ってくるのは、職業として成り立ってない気がする。


最愛での田中みな実、演技が上手くなったとか
声が低すぎとか、女優なの?とか、、、
思わせる時点で、他の俳優たちと違う訳で。
ドラマの空気感を壊すんだよね。


キムタクがその代表で、あらゆる役を演じても
木村拓哉を消す事が出来ない人。そういう意味で
高倉健みたいと評価する人がいたが、それはまた
ちょっと違う。健さんとは格が違うだな。


同じジャニーズで言えば、松本潤もそれに近いけど
彼の場合は、ちゃんとその役に見えるんだよね。
結局、演じたところで人となりが出るんだろう。


最愛に今はまってるのは、それぞれ俳優たちが、
もうその役にしか見えないからだ。すんなり感情移入できているから、
これだけ皆が話題にするし、夢中になる。


巡り合わせもあるけど、
優れた作品はそう簡単には出てこない。
だからこそ、テレビっ子は止められない。笑。