yuukaのブログ

日々のこと

寒さ

寒さが一段アップした感がある朝の出勤時間帯。
そろそろ、ウールコートの出番か?冬はやはりこうでないとね。
今までが暖かすぎた訳で、、、西日本の方が今季は寒いらしいけど、
昨年もそんなこと言って、結局雪は降ってない。(記憶がない)


コートも軽い物でないと肩が凝る(笑)年齢になりました・・・
気に入って数年前に購入した少し大きなサイズのウールコート。
丈が長いのと、やや重い。購入した時期はこういうデザインが流行りだった。
けど、年齢と共に動きやすさや軽さは必須項目。
結局ダウンコートが重宝する。☔雨や⛄雪にはダウンじゃないとね。


ユニクロダウンもお手頃値段で毎年デザインがバージョンアップしてますよね。
シンプルな形が案外着ていてカッコいいんだよね。
今持ってるヤツをリサイクルに出して、新しいの購入しようかな~~~
と言っても、、既にネットでやや長め丈のダウンコートを新調した(笑)


ダウンベストは先日購入した+Jのデザインがお気に入り。
1万円弱で購入できました。


重ね着とか、巻物とか、、羽織ものコート類とか好きなので、
俄然冬の方が好き。夏は暑さで、、お洒落とかどうでもいいもんね。
マフラーもウールを巻いた朝です。