yuukaのブログ

日々のこと

強いチーム

終わってみれば、ヤクルトが日本一に。
セ・リーグが勝利するのは、いつぶり?ソフトバンク一強だったしな。
近年まれにみる名勝負だったようで、毎回1~2点の僅差でどちらかの勝利。
フルカウントまで行けばそれはそれで面白かっただろうに。


強い時のチームって、何もしなくても一体感が生まれる。外から見てもそれはわかる。
カープで言えば、2016年・25年ぶりのリーグ制覇の年。楽しかったよなーあの年。
街もとにかくカープ一色で賑やかでした。
タラ・レバだけど、あの時なんだよね、本来日本一にならなければいけなかったのは。


ヤクルトファンの皆様、日本一おめでとうございます。


負けても勝っても、監督が選手を鼓舞し続ける。
高津監督は徹底してそれが出来てたんだよなー。納得いかないジャッジには
放送時間やゲームの進行などお構いなし、抗議し続けたり前面に出てきていた。
無能なうちの佐々岡は、そういう所でも爪の垢でも煎じて飲め。
まあ、それが出来れば、こんな激弱チームにはならんけどな。


真っ当な両リーグの今年の日本シリーズは見ごたえある、
いいシーズンの締めくくりになりましたね。
しかし、吐く息が白い中野球してる姿も、これまた気の毒でしたが・・・


選手の皆さま、最後まで怪我無くお疲れ様でした。