yuukaのブログ

日々のこと

新たなウィルス

全世界からの入国停止へ。


岸田首相、中々迅速な対応だ、と思ったが、
ナミビアからの入国者に1名感染者が出たらしい。新型かは不明。
おいおい時既に遅し、って事?感染力が凄いという噂なので同じ飛行機の乗客は
どうなってるのか?散らばってればアウトだな。


感染症は想定外だらけ。検討するとか言ってる間に広がる。
それは痛い程学んだはずだけど。


オミクロン株?て、、、何や?
つくづくこのコロナ菌はしぶとくタチ悪い、って言うか、原形を留めてないんよね、
既に。感染症の恐ろしさを生きているうちに体験するなんて思わんかった。
色々な人種がいる世界で、DNAも違うしその国特有の変化を遂げていくんだろうか?
けど、これって元はと言えば中国が感染源だよね?罪深い国だよ、ホント。


日本は数少ない島国なわけで、、、
水際対策を万全に、迅速に実行すれば爆発的な感染者数にはならないはずなのに。
諸外国に比べると遅いし、緩い。習慣も違う外国人にアレコレ言ったって無理。
ならば入れないに限る。条件なんてないも同じ。


前の新型も、結局1~2人感染者が出てあっという間に広がっただろ?
学ばないと。。。
国が判断を誤れば、より事態がまた深刻になると言う事を、今度はしっかりやれよと。
何度も同じ過ちを繰り返すようでは、政治家たちは失格。


本気で仕事しろな!!