yuukaのブログ

日々のこと

音楽を聴く生活

とんとご無沙汰気味だった’音楽を聴く’という生活。
ラジオを聴く習慣もない私は、根っからのテレビっ子です。


スマホへ音楽をPCからダウンロードして、という作業もイチイチ面倒で
しばらくは放置状態でした。


ひょんなことから、spotfyをお試しで使ってみたら、アラなんと便利なこと!?
膨大な音楽の中から、聴く音楽の傾向をリサーチして、これは?と薦めてくれる。
いや~~~驚いた。ああ、昔よく聴いたなという曲が久しぶりに出てきたり、
お気に入りをいろんなところから引っ張り、集めて通勤時聴いている。
イヤホンもワイヤレスを購入(今頃?笑)これもまた、便利ですね。
コードがこんがらがるストレスを一気に解消した。


実はこれに入ったのは、きっかけがあり、
松下洸平がラジオゲスト出演した番組を1月の1ヶ月聞きたかった事。
それから、宇多田ヒカルのnewアルバム’BADモード’を聴く為、、、など
具体的な理由があったのだ。因みに宇多田のアルバム、
まだCD音源では発売になっていないが、spotfyでは既に全曲聴ける。


3ヶ月無料お試し期間なんだけど、それ以降も使うかも・・・


若い人たちがTVやCDから離れる事も、こうした便利機能を沢山熟知し、
使っているからだろうな~~~
テレビっ子なので、TVは止められないと思うけど、
音楽もこういう聴き方をすれば、流行りに乗り遅れないですよね。


流行りを追うつもりはないけど、いいものを聞き逃してたら勿体ない。
えっ?って思った所から、いい曲に巡り合うかもしれません。


余談ですが・・・
宇多田のnewアルバム’BADモード’凄いです!
彼女の才能は一体何処までいくのか、、、、底知れません。
アルバムジャケットにちょこっと後姿が映り込んだ彼女の子供。
6歳男子は、既に音楽の才能を見せ始めている。


バイオリンやコーラスで参加してるそうだ。


DNAって、すごい!!!