yuukaのブログ

日々のこと

毎度毎度・・・

土日の寒さにビックリ。
実家は市内よりやや北部なので、薄っすら積もった雪に慌てた。
母を病院へ連れて行かねばならず(月1回の通院)まあ、タクシーですが、、、
立春と言えどまだ2月。数年前はこの時期ドカ雪だった。


寒い方が私は好きですが、寒くても暑くても高齢の母親には厳しい。
心配は尽きませんが致し方なし。とりあえず、フォローしてもらいながら生活
出来ているので、このペースを如何に続けられるかが勝負です。
年々、厳しくなってきてますが・・・


ワクチン3回目接種が進まないと、毎日ニュースでやってますが。
誰のせいやねん?って話。コロナ禍も3年経過したのに未だ何のノウハウもないんか?
無能政府よ。額に汗して働けやと言いたい。
のほほ~~~~んと議場で能書き垂れてないで、素早く実行しろや。
決断するのが総理大臣の仕事やぞ。それ以外何がある?(笑)


年寄りに、予約取れって難しいのわからんかね?それ、全部子供や孫、
もしかしたら自治体の人たちが手伝ってるんですが、、、!!!
普通にかかりつけ医などでスムーズに打てるようになれば、もっとスピードは上がる。
年寄りは皆打ちたいんだから。(持病のある人は除いて)


ここにも書いたかも、、ですが。私も電話すること20回弱。
かかりつけ医では1~2回目を打った人しか受け入れておらず、聞けば2回の時より
ワクチンの数が少ないとか。。。慌てて同じビル内の内科で運よく取れたという顛末。
近場の集団接種場所も夏場と同じ所は開設されてないし、
高齢の親を遠くの会場へ連れて行ける?無理っしょ?
元気な高齢者は自力で足を運べるけど、それ難しいですよ。


一応、母親の予約が取れたので一安心。私らは打てるかすら分かりません。


ホント、無能な政治家たち。
いい加減学べよ。毎日何の仕事してんの?遊んでんのか?
先延ばしにしても何も解決しないし、調整とか検討か、、、それ逃げ口上なんで。


NHKで国会中継やる必要ある?やってますアピールはいらん。
後ろの席でこっくり、居眠りしてるヤツ、、誰かどついて欲しい。