yuukaのブログ

日々のこと

ドラマつれづれ

今のところ、朝ドラか大河しか毎週観ているものはありません。
WOWOW連続ドラマがそろそろ、見ようと思っていたものが始まる。


朝ドラ、大阪制作はやはり面白いな。ノリが楽しい。
関西の懐かしいお笑いの人とか出ていたり、やはり大阪(京都)弁がいいのかも。
いよいよ、10日からひなた(川栄李奈)登場。深っちゃん&オダギリジョーも
しばらく出るみたいなので、このまま見続けます。
深津絵里もコメディーいけますんで。結婚する前はシリアスなシーンが多かったけど
子供登場で母さん役もお似合いです。
ジョーは音楽・トランペットを取り戻すのか?兆しは何となくあるのですが・・・


大河は、ようやく今週分まで追いついた。
昨日放送回は、ビックリな展開になりましたが、こうやって歴史・戦いの渦に
義時は巻き込まれていくんですね。そもそも、
本人は全く戦う人じゃなかった、ようなのに。いつの時代もつまらん男のプライドを
かけて多くの犠牲を払う、、、未だに変わらんしな、このDNA。


三谷脚本は歴史好きからすれば、いつも賛否両論ありますが、
歴史に、ましてや武士の時代に全然興味ない私みたいな者にも分かりやすい。
そこへ小栗旬や大泉洋など、好きな俳優が揃えば楽しんで見れる。
豪華な女優陣の顔ぶれを見るたび、竹内結子が生きていればな、、、と。
絶対キャスティングされたはず。三谷作品の常連でしたから、、、、。寂しい限り。


1年間通して、変わらぬテンションで見続けられたら凄いけど。
長丁場は絶対中だるみが来るんですよね。そこで、再び見れるかどうか、、、


そう考えると、朝ドラ15分って忙しいけど、結構無続けられるものです。