yuukaのブログ

日々のこと

佐々岡じゃ無理

野球もいよいよ、キャンプシーズン。
カープは佐々岡が性懲りもなくまだ監督なので、高い確率でBクラスでしょう(笑)
年功序列・忖度重視の選手起用を止めない限り、結果は同じ。
開幕投手をまた、大瀬良で、、という噂が耳に入るところからして、もうダメ。


昨季、最多勝の九里でしょうが!!!おかしくね?
後半は確かに大瀬良も調子を上げたけど、やはり成績で言えば九里。
ね、もう年功序列発揮よ。選手に媚び売ってんのか?嫌われたくないのか?
本当に気持ち悪い。


本来、3年もBクラスから抜け出せない時点で、自ら責任を取るのが仕事でしょ?
阪神の矢野監督ですら、今季限りと既に発表している。今季また阪神強いかも。
それなのに、結果も出せないのによく、その座に居続けられるね?
無神経なのか馬鹿なのか、、、申し訳ないけど、本当に頭が悪いんだろう。


自分の責任だと思っているなら、どう考えても今季は自ら辞任するはず。
野球観るの止めようかと思うくらい。
菊池のファインプレイはスポーツニュースで見れるし・・・(笑)


松山が2軍スタートで、体重を7㎏絞って動きもいい、と自画自賛(笑)していたけど、
遅いよ、今さら。最低限のことでしょ?それ。(笑)
働きもしないのに、若い選手の邪魔せんでくれよな!!!


菊池塾開校で、笑。多くの若手選手が守備のノウハウを学んでいた。
そういう出しゃばった事はしない人だけど、小窪新コーチを助ける意味合いもあるようで、
さすが気配りの男。
小園は守備面で余計な動作が多いな~~~と気になっていました。
その分送球が遅れたり=反れたり、、、二遊間の併殺率は相当落ちている。
阿吽の呼吸は短期間でどうにかなることではない。でも田中が戻れない以上、
小園がやるしかないので。


林もユニホームを泥んこにして、菊池に教わっていた、、(笑)
しっかり学べ。ゴールデングラブ賞9年連続受賞の名手から学べるなんてないから。


選手は揃っているし、頑張っている。
それを上手く使う指揮官がポンコツなんで、どうやっても勝てん。
その状態をまた、今季晒す事になるんだろう。


何も勉強してないだろう、佐々岡。よく監督面出来るな、と思う。