yuukaのブログ

日々のこと

じんわり効いてくる

最愛のような、ドキドキしたり、ぎゅっと心を掴まれるような感動的な作品ではないけど。

徐々にその良さがじんわりとわかってきたドラマ

妻、小学生になる。脚本だよな、やはり。


亡くなった妻(石田ゆり子)の魂が小学生にのりうつる

という、下手なオカルト映画みたいになってしまうと

危険な題材を、上手い脚本と俳優陣の演技が

それを回避している。


石田ゆり子に見えてしまう、小学生万理華役の

毎田暖乃の演技力、最高です。ストーリーテーラー的な役割の落語家・柳家喬太郎がいい。

そして、吉田羊。この人は本当に達者な人だなー。

個人的には、中学聖日記の役が凄く印象に残ってますが、今回も複雑な母親役を好演してます。


何となく結末は想像できる。

交通事故で突然この世を去った妻、母の死を受け入れられなかった父と娘の再生物語。役目を終えたら、

貴恵は本当にこの世からいなくなり、万理華は元の

小学生に戻る。万理華と母親の再生物語でもある、

って事だよね、きっと。


これも漫画原作。

オリジナルの脚本がどれだけ凄いかって、言うね。

こうして、まだまだ最愛と比べてしまうけど、

これはこれで、予想外でしたが、

いいドラマではありますね。。。