yuukaのブログ

日々のこと

変わり者

13時帰社と書いておきながら←でも、早いんじゃ。

12時に帰ってくるという、居座り男は最後まで

このざまである。皆、取材に出かけてバタバタしてる

何でこんな尻が重い?そんなんじゃ、次の転勤先で

苦労するぞ。知らんけど。。


15時頃まで一人タイム味わえるはずも、

こいつがいるせいで、叶わず。邪魔~~~


やっとここへきて、転勤挨拶で出かけるようで。

全部廻れよ、ちゃんと!担当先を何個か支社長が

引き受けた。見るにみかねて。だからかなり少ない

担当先なのに、全然出かけてない。


一体、この1年だけで何回出張や取材で出かけたか

数えてみて欲しい。査定してよ、ちゃんと。

ほぼ電話で終わらせ、

電話してもご無沙汰してます、、状態だ。実に失礼。

もはやコロナ禍は言い訳にもならん。


この4年、広島に何かしてくれましたっけ?

歴代前任者の実績をごっつぁんしただけやろ?

最後の最後で赴任先や社宅で物議を醸した居座り男。

中々の空気読めなさ加減は、会社員としてどうなのか?勿論、昔と今とでは時代も違うし、うちの会社も

柔軟になってきている。


それでも、組織の一員である以上、譲歩することは

当然ある訳で、、、歴代広島へいた社員の中でも

突出して変わり者だ。


ま、もう二度と仕事することはない。

せいぜい、次の先で自分を見つめ直す事だな。


知らんけど(笑)