yuukaのブログ

日々のこと

孤高の人

あさイチも土曜スタジオパークにも、出演は無さそうな深津絵里。
ま、そうだよね。少し期待はしていたけど、これまでの彼女のスタンスからして
生放送番組への出演は難しいのだろう。


確かに、最近は俳優業だけにとどまらない役者陣は多い。
歌を唄うとか司会をするとか、、、それはそれで才能なのだから
とやかく言うつもりはないけれど、進んで聴きたいとは思わないんだよね。
最近、大ブレーク中の松下洸平も多才な人で、歌手活動にも積極的。
そもそも歌から始まってる人だもんね。だけど、あまり歌手活動を
見たり聴いたりはしない、歌上手いけどね。。。


美輪さんが昔言ってたっけ・・・?女優とは読んで字のごとく
優れた女(人)の事。最近はそういう役者が少なくなったと。
深津絵里のような人を、本来女優と呼ぶのかもしれません。


この朝ドラですら、出演は13年ぶりだし映画にもそんなに頻繁に出ていない。
当然、SNSなんてやらない。謎多き人だけど、それでいいんですよね。
自ら作品を選び、ここぞという時出てくる、、理想的じゃないですか?


SNSで自ら情報を発信する時代に、それに流されず、軸はぶれない。
カッコいいと思う。人はどうしても、語りたくなるものだ。こうして、書く事を
ストレス発散にしている私もそうだし。。。
安室ちゃんもそうだった。颯爽と引退しましたもんね。


いい悪いの問題ではなく、それはそれで尊重する。


深津絵里。
また、いつ出てきてくれるかわからないけど、
朝ドラで約半年間、見続けることが出来て幸せです。。。