yuukaのブログ

日々のこと

無法地帯

いつの時代も、権力を持つと人間はロクな事を考えない。
独裁者だらけの現代。へっ?今この時代に戦争を仕掛ける???馬鹿なのか?


あなただって、子供の頃はあっただろう。
母親から生まれ父に色々教わったんじゃないのか?友達もいただろ?
そんな想像力というか、やってはいけない事の区別もつかなくなるなんて、
大人になるということは、そういう事じゃなかったはずだ。


犠牲になるのは、何の関係もない国民。
そして本当は戦争なんて嫌だ、と思っている最前線の兵士たち。
今、こうして普通に朝が来て、起きてご飯食べて仕事して、学校行って、、
1日を終える。。そんな日常をある日突然奪われる理不尽。
自然災害は避けようがないけど、人間が勝手に始める事は何時だって、
今すぐにでもその手は止められる。


野蛮な大統領はその手を一向に緩める気配はない。
こういう権力者は、一旦振り上げた拳を下ろすことを避ける、恥ずかしいもんね。
正直、誰かプーチンをその座から引きずり下ろしてくれないか?と思う。
だけど、こういう思考が負の連鎖を生むんだよね。


世界は今、コロナ禍で疲弊している。こちらも全然姿を消す気配なし。
そんな中戦争始める国・ロシア。オリンピックのすったもんだにしろ、
何だよ、この国!?皆がそうだとは思わないが、結局ロシアって、、、と
言う事になるんだよ。


いっそうの事、大国の主は女性にしたらどうだろう?
女性は暴力で権力を奪おうなどという、発想は無いはずだ。
そもそも論ですが、生む性と生まない性の違いなんだと思う。
子供が犠牲になるという、痛ましさが
生んでない男にはDNAレベルではわからないんじゃないだろうか?
だから、男尊女卑は日本からは全然無くならないしね。


歴史を見れば明らかじゃん。女性が戦争したなんて史実あります?
分らんけど、、、。


とにかく、パラリンピックも始まる。一旦武器を置け。
そして両大統領、ちゃんと正面切って話し合え。
理不尽な犠牲はごめんだ!!!!