yuukaのブログ

日々のこと

ワクワクするゲームを

野球は守備と走塁。走ってなんぼ、守ってなんぼ。

後は打って繋ぐ。走者を一人でも多く返すこと。


基本的なことをわざわざ書いているのは、

カープはこの開幕3連戦で、それが上手く廻っている

やはり、佐々岡じゃなく参謀役の貢献か?東出?

1点をもぎ取る野球ができとる。


そういう野球をやっていれば、見ていて面白いし

やはり上位へ上がれる。


まだ始まったばかり。

好調を続けていくのは難しいけど、佐々岡は口出さず

大人しくしておいて下さい。


さあ、マツダに戻って開幕第一戦、対阪神。

先発は九里。勢いに乗って連勝とは言わないけど、

頭カードは勝利して欲しいですね。

先発の主要3本柱の一つ。九里で勝つのは重要ですよ。