yuukaのブログ

日々のこと

死球は止めて!

先日、カープはキャンプを打ち上げた。
既に広島へ戻り、マツダスタジアムで練習開始だ。


何より、チームの雰囲気がいい。これはやはり河田ヘッドコーチ復帰に尽きる。
こんなに違うのかと、選手が別人みたいですもんね。
今季、1、2番タナ・キクが起動すれば、きっといい結果が生まれるはず。
昨年は怪我の影響もあり田中が1番で固定できず、つられて菊池も打率は良くなかった。
今年は二人とも例年になく好調だそうで、どうか怪我無く過ごして欲しい。
同学年の32歳はいよいよ中堅選手で、今年は正念場。
若い選手の台頭が凄まじいカープ。野間、そんなんじゃ無理やで(笑)
河田さんに目をかけて貰ってるんだから、死ぬ気で頑張れ。


そういえば、巨人戦でノーコンピッチャーによる鈴木選手への死球。
オイ、コラ!!!練習試合でそんな厳しいコース攻める必要はない訳で、
ノーコンを充ててくる原監督に物申す!
昨年もドラゴンズ・ビシエドに当てて、調子崩したもんね。
ワザとじゃねえよな!と。
4番、そして侍ジャパンの4番によくも当てたなと。


ふくらはぎって第二の心臓と言われてる箇所。
17年、阪神との優勝決定戦で安部選手がふくらはぎに当てられて、
血腫を手術する羽目になり、結局CS以降出場出来なかったんだよね。
それから調子を崩しがちで、2軍で甘んじてる訳で。


開幕へ向け、それぞれが調整してきている中、些細な怪我がシーズンをましてや
酷いと選手生命だって危ぶまれる結果に繋がる事もある訳で、、、
開幕して、鈴木がもし調子を落としたら、あの巨人のピッチャーのせいだからな。
一応、大丈夫ということで練習には参加しているようですが。


昨年のように、次々選手が怪我離脱することがないよう、首脳陣は気を付けて欲しい。
まあ、今季も佐々岡には期待はしていないが、河田ヘッドがいるので、
昨季ほど無様なことはない。本当に戻ってくれてありがとうと。。。
それが、今季一番のカープの良いニュースだ。