yuukaのブログ

日々のこと

買い物

久しぶりに、デパートの売り場で洋服を買った。
買ったと言っても、薄手のパーカー。春先、コートの下に着たいなと思い至る。
自称パーカー馬鹿(笑)と言うくらい沢山持ってはいたけど、全部トレーナー生地で厚手。
ある年、急に似合わなくなり(子供っぽい)←コレ、大人あるあるです。全てを譲ったり
処分して手放した。だから、薄手の物を探していたのです。


この薄手という生地感覚はネットではどうにも、判断がつかない。
仕事中にデパートを何気に素通りしようと思ったら、超好みの生地感の物を
見つけた。一旦は手触りを確かめただけで帰った。


数日後、再び出かけた。久~~~~しぶりの店員さんとのやり取りが新鮮。
パンツやら春物コート・ジャケットなど勧められたが、そうなるとちょっと面倒になる。
試着だけしておいて、ネット購入もできるしな。
取り合えず、欲しかったパーカーのみ購入しました。


さあ、コートの下に早速羽織って出かけよう。
そういえば街中で、同じような格好の人多く見かける。今年はパーカーはマスト?
冬物のウールコート1着、クリーニングに出したので、
重ね着でこれから過ごします。まだ肌寒いけど、厚手コートやダウンはもういいかなと。


但し、足元・首元はまだ暖かくして。
真冬にも見かけたけど、素足にパンプスとかあり得ないぞと。
女子は足を冷やしてはいけませんよ。お洒落より健康が一番ですから。