yuukaのブログ

日々のこと

理不尽この上ない

誰かがいなけりゃ、誰かがいる、、という。全く思い通りにならん!
散々昨日まで社内でサボり倒して、今日はテレワークだと!!!?
ホント、いいご身分だな、おい。
かと思えば、、、月曜日テレワークとか。。同等な処遇が私ら事務職にも欲しい。


テレワークという名の休みみたいなもんで。週休3日になる男性社員or他部署に
非常に違和感と理不尽感を抱いてます。
年度末だぞ!そして、もう事務職は間違いなく一番忙しい週に入る。
何でもギリギリの男どもにイラッとさせられるとる訳で、こちとら!!!!


本当に、不公平だと思う。これで給料がその分多いなら文句は言わない。
何の手当もなく、もちろん男どもの方が高給取りですから、、、納得いかない!!
そりゃあ、機嫌も悪くなるさ(笑)報われない事ばかりだからね、女子は。


こういうとこ、日本は絶対直らないから、
いつまでも先進国の中でも女性の地位なんて永遠に最下位の方をウロウロする始末。
男どもの意識が変わらないと世代は関係ないと思う。
ウン十年、働いてきたこの会社でもようやく、少しずつ変わってはいるが、
前途で述べたように、まだまだ割に合わない仕事が多いんだよ、女子は。


しかし、この隣の席の男。
何でこんなに仕事出来ないんだろう?このままで済むと思うなよと言いたい。
この程度で、私より等級が上って・・・・


納得しろと言う方が無理。
文句ばかりににってるな、、いかんとは思うのだけど
どうにもやりきれない。