yuukaのブログ

日々のこと

外国人選手

マクブルーム選手は、ほんと、久々の外国人当り選手です。
他の投手陣はまだよくわかりません。


4番の役目をきっちり果たしている。無駄な三振がない。
選球眼がいいんだろう、追い込まれても誰かさんみたいに?
ボール球に手を出さない。四球を選びきっちり出塁するので出塁率がいい。
そして、何と言っても1塁守備。
エルドレットや新井さんのような安定感。どんな送球も捕球するし、
ある程度身長は高い方がいいと思う。足腰の柔らかさも必要だし。


ね、、、、松山は全然ダメっしょ?(笑)


1番は様子見ながら堂林か中村健で。大盛は好きな選手ですが、
1軍では今の状態は難しい。力みすぎ?なのかもしれません。まあ仕方ない。
結果出さないと、翌日は直ぐ外されるからね、佐々岡に。田中広は
チャンスで3回も三振や凡打しながら、まだ2軍へいきませんしね。。。
2軍で頑張っていい結果出してる選手はどう思うだろうか?


小園も復調してきた。明らかに打つフォームが治った。
突っ込んだり、解説者が何人も指摘していた、打つ前に身体が開く事もない。
復調の要因は本人曰くわからない、、そうだ。感覚的な事は本人にしかわからない。
廻りがやいのやいの言っても難しいんだろう。交流戦前で良かった。


まあ、誰かが復調すれば誰かが不調になるのかもしれない。
ただ、補い合いながら戦って欲しい。


何度も言うけど、田中広・松山は2軍へお願いします。
他に若い選手や下で好調な安部とか、、、、出して来いって!!!
田中の打撃不振は深刻ですよ。。。