yuukaのブログ

日々のこと

シュウペイで~す!

開幕好調の阪神を1対0で下す~~~最高の勝ちゲーム。
話題の佐藤選手に打たせなかった事が何より大きい。怖いバッターであることに違いないが
出鼻をくじく、最初が肝心なので昨日の内容は今後対戦する上で価値のある勝利。


さすが、森下投手。球数投げさされ本来の調子ではなかったものの、
大きく崩れず、相変わらずピンチで上げるギアは大したものだ。見ていて気持ちいい。
そして、新守護神でほぼ確定のルーキー・栗林投手。
社会人野球出身なので、落ち着いた風情です。


ここ数年のハラハラ・ドキドキの9回がようやく、落ち着いて観戦できるかも・・・
解説の大野さんか小林さんかが言ってたけれど、鈴木があまり打ててない事に関して
まだ相手投手に向かっていってない、、というコメントが腑に落ちる。
探究心は彼のいい所であり何しろ野球小僧。進化していく姿は楽しみですが、
やはり4番である以上、最低限の打撃は必要。満塁で三振、ましてや見逃しはいかんな。


采配も見事的中。どんどん代走を送りだしてましたね。上本のタッチアウトはダメですが。
スローで見ると完全に不意を突かれてました(笑)
メヒアの起用も当たり!佐々岡だけでは出来ない采配は河田ヘッドのお陰だな。
動く・走る・・・こういう野球が本来強い時のカープそのもの。
鈴木の好守備も良かった。佐藤を二塁タッチアウトにできたあの送球はデカイ。


何と言っても、ここ数年で一番調子が良さそうな菊池。
打撃の方が振るわなかった昨年は、痛々しかったからね。本来の彼のいい姿が
今季久々に見れそうで楽しみだ。


お立ち台は、主役の二人。菊池&森下。すっかりあだ名になったみたいな’シュウペイ’
親分・菊池に言われたんであろう、第一声は’シュウペイで~~す!’


昨年は、ことごとく逆転負けをして、後1点が入らない試合が歯がゆかった。
1点差ゲーム、しかも完封。好調打線、とか言われる阪神を下す。
最高の勝ち方で、3連勝じゃ~~~~~!!!