yuukaのブログ

日々のこと

時代に逆行

終日、テレワーク予定だったが、

来週連休にするので、午後出社に。

なので、銀行の昼休み時間にかかる為、まだ家にいる。


コロナ禍の3年間で、うちもテレワークや時差出勤が

通常化した。ただ、積極的に取り入れてるのは

地方では広島くらい?かも。

それもみな、支社長の裁量です。


東京本社は、この勤務体系をコロナ対策だと

しきりに強調する。もしかしたら4月から

元の体制に戻るのかもしれない。後退するんだな、

うちは、、、。⤵️⤵️コロナ終わってないから。


ナンセンス!!👊


リモート取材や会議は数段に増えて、最早

総合職、男性陣は出社せずとも十分に仕事出来る。

それをまた、元に戻すのか?バカじゃないの?


会社の言い分はわかる。

社員を管理出来ないからだろう。

でもそれ、今に始まった事か?笑。これまでも

直行だの出張だのと言って現地に行ってると

誰が保証できる?朝のアポと言っておいて

実は午後からで、ゆっくり出かけたなんて事は

山ほどあるだろう。


逆に裁量出勤じゃない事務職は、何がなんでも

定時に出社してなきゃならない。遅れれば遅刻や

半休扱い。この差な!!理不尽だろ?


現状の仕事の仕方でいい。

もう、毎朝自分だけ定時に出社する事に疲れた。

みな、9時近くに出社。その分遅くまで働く訳だけど、、、。


給料も上がらない訳だから、せめて

テレワークも時差出勤もありで、改革して下さい。

介護や育児で大変な社員は多い。


それって、

社会が変わってしまう、、というトンチンカンな

岸田と同じ考え方よな?

会社が変わってしまうという懸念があるのでは?


ナンセンス!!時代に取り残させれるぞ。

これからの世の中、生き残っていけませんよ。