yuukaのブログ

日々のこと

憧れを超えた侍たち

6/2から3週間限定で上映されている映画、”憧れを超えた侍たち”
急遽有休を変更して弾丸鑑賞してきた。
期間限定なので、迷う時間がない(笑)ネットでチケット購入・座席予約をして
絶対に行かないといけない状況を作った。


平日昼間にも関わらず、男女問わずお客さんが結構いて座席が埋まる。
思えば、ここ数ヶ月で映画鑑賞2回目の私にしてはハイペース。


WBCの試合や特番など録画を残してあり、
関連のYouTubeなどたくさん見ていますが、やはり大きなスクリーンで
座席が揺れる?程の歓声(音量)で凄い見応えでした。
源田選手の小指骨折の裏側。源ちゃん、代わろう・・というコーチの声に
全く怯むことなく、走塁だけは行く、と痛み止めを水で流し込み走って塁上へ戻る。


いや~~これこそ侍魂。代償は大きいけどそれ程にWBCにかける思いが伝わり
涙腺が緩む。凄いよ~~~小指外側向いてましたから・・・
カープの栗林投手の離脱の舞台裏も泣けたな~~~
ダルビッシュが3年後に会おうと、栗林の方を叩くシーンに涙腺が崩壊(笑)
本当に悲喜こもごもです。


代表戦と言うのは、一期一会。同じメンバーでの再びはない。
その刹那的な一戦・一戦に魅了される。特に今回は、
ダルビッシュ有と大谷翔平という揃い踏み。ここが3年後揃う可能性は低い。
他の選手もそうだ。


あっという間の2時間弱の上映時間。
あいみょんの「さよならの今日に」が名場面と共にエンドロールで流れる。
何だか、泣けたな~~~~
2席空けた隣のカップルの男性も度々目頭を押さえていた。


これ、Blu-rayディスクになったら絶対買うけど!!!


興味がある方は是非。大型スクリーンでの鑑賞をお勧めします。


↓ ネタバレを少し


エンドロールは最後の最後まで。「俺のグローブどこいった?」by.大谷翔平