yuukaのブログ

日々のこと

最後までだらしない

後、実質2日間の勤務になった某女子。

本来、アポ取りで出かけるのは先週位で終わらせ

後は引き継ぎ書作成や、机荷物整理など身の回りの

整理に充てるのが慣例ですが、ギリギリまで出かけ

直帰とか、、、ゴミ出しまでちゃんとやって行けよと


これで、社宅の引っ越しとか大丈夫か?と

ま、知ったこっちゃありません。迷惑被ってるんで。


本当に何もかもルーズな子だった。これで役員評価が

いいって、、、世渡り上手としか思えません。

その裏で支社長初め私も含め、多くのバックアップが

あった事を本人がどれだけ自覚してるか?

恐らく、この子にはそれがない。表面的には口だけ

ありがとうございまーす。と言いながらも、何とも

思ってない。その証拠に反省文まで書かされたのに

勤怠管理は、未だにルーズ。


本社でこれも、総務部とか人事が手こずるはず。

もっと、こっぴどく怒られればいいのに。

勤怠管理=給料ですから、ペナルティで減額でも

すればいいのに。それくらい痛手負わないと

治らないでしょう。支社長に言われるのも不服?

みたいなんで、自覚はない。


男女併せても、これ程酷い子は初めて。

会社員生活終盤で、この子が来たことが唯一の汚点。

ホント、社長恨むわー。辞める時に言ってやろうと

思ってます、大変な子でした!と。


それも後、2日間で解放。

嬉しくてたまりません。🎵次の男子もどうかな?

と言う、良くない情報もあるのだが、

私基準があるので!!笑。自分の目で確かめないと

わかりませんので。。。


もしかしたら、今日会社に出て何かやってるかも?

な女子。追い込まれないと仕事も整理整頓も

出来ない、、、だらしない子でした。


サヨウナラ!