yuukaのブログ

日々のこと

衝撃

結婚報告、妻のお披露目、開幕といいコト尽くめの大谷選手に
大打撃なニュースが流れたのが一昨日朝。
驚いて、洗い物の食器を落としそうでしたよ。


水原一平通訳の解雇。大谷選手のお金で賭博に関わっていたとか、、、
契約社会のアメリカは即解雇。第一戦では普通にベンチ入りしていたし、
奥様は客席で大谷ファミリーと試合観戦していました。


長年の相棒であり、家族より濃密な関係を築いていた二人。
一般人の私たちですら、ショックを受ける程大谷の通訳として
もう有名人である彼が起こした罪。


情報が錯綜して詳細は不明だけど、水原氏の解雇は確定。
当然のことながら、二戦目からは水原氏は帯同していない。


大谷選手が一線で活躍するであろう、向こう10年は
通訳として安泰の身であっただろうに、残念なことだよね。
一部報道では、ギャンブル依存という話も出ている。違法とは理解してなかった、
とは言い訳にはならないでしょう。何にしても残念極まりない話。


只、日本みたいに浪花節ではないアメリカは、大谷が気の毒だとか、感傷的な
報道はないだろう。大谷自身も家族や友人ではないので、ビジネスとして
割り切ってやっていくのだろう。頭のいい人だから大丈夫。
そりゃあ、ショックでしょうけどね。心なしか元気はないように見えたけど、
これも、日本人的な物の見方なんだろう。


ワイドショーはもう、このニュース一色。まだ詳細は不明だし、
場合によっては大谷選手の動向も気にはなるところ。
違法と分かっていて肩代わりしたなら、それはまた何らかの処分もあり得るらしいし。


一平さんは、奥様の顔出しが仇となる。やはりこんな事になるとは
実際、思っていなかったのかもしれませんね。奥様が本当に気の毒で仕方ない。
本人は自業自得なので。。。


せめてもの救いは、大谷選手の結婚。伴侶を得た後で良かったですよ。
でも、一平奥様を頼りにしていただろうから、、それもね~~~


何にしても、本当に衝撃的なニュースでした。